読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くうねるあそぶ。

写真と謎解き、ときどき青森。

なぞともカフェっていう新感覚スポット(超個人的)

あけましておめでとう3日目。 ういです。 書こうかなって思っていながら書くのを忘れていたものを引っ張ってきました。 こちら。 自由が丘と新宿に行ってきました。 飲食が楽しめる【カフェスペース】と、謎解きのテーマや難易度が異なる7つの【CUBE】と呼ば…

ほぼ日の「おみやげおやつ大辞典。」で紹介された青森土産を実際に食べてみた。

あけましておめでとうございます。 ういです。 今回のテーマはこちらです。 ちょうど青森に帰省しているので、一部ですが買ってきて食べてみることにしました。 パティシエのリンゴスティック(ラグノオ) いのち(ラグノオ) 気になるリンゴ(ラグノオ) つるこま…

今年こそは使い倒したい「ほぼ日手帳」

毎年言ってます。今年はこういう風に使うんだって。続いたためしがありません。 ういです。 今回は初めてこちらにチャレンジしてみたいと思います。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 とりあえず、50個リストアップしてほぼ日手帳にせかせかと書き込んで…

イルミネーションのほうの「青の洞窟」

だってね、パスタにも青の洞窟ってあるじゃん? ってちゃんと調べたらスポンサーがパスタの青の洞窟でした。知らなかった…。 ういです。 今回はこちらを紹介していきますよ。 前までは六本木でやってたのかな? 中学の時に修学旅行で通った並木道が青の洞窟だ…

あの日見たゆきだるまの灯りの名前を僕たちはまだ知らない

青森市で開催されているイベント「あおもり灯りと紙のページェント」を、写真とともに紹介しています。

遊べ Tokyo Dome City × ハイキュー‼

お久しぶりでございます。ういです。 だーいぶ更新が空きましたね…。しかしその間にもアクセスはたくさんあったようで。初めてのコメントもいただきました!ありがたや。皆さん謎解きお好きなんですね。九龍城からの脱出九龍城からの脱出ページばかりアクセス…

この学習帳がスゴイ!~2016年ワタシ編~

こんにちは。またまたブログ名変えました…。今度こそこれで落ち着きたいういです。 プチモンド、と読みます。フランス語で小さな世界っていう意味です。はい。 では早速、今回のテーマはこちらですどどん! リアル脱出ゲームでおなじみの「SCRAP」と、ジャポ…

電脳九龍城からの脱出

まーた更新が停滞してしまいました。こんばんは。ういです。 今回は先週の金曜日12/2から始まった、川崎市にあるゲームセンター、「川崎ウェアハウス」とドラマチック謎解きゲームの「よだかのレコード」のコラボイベント、「電脳九龍城からの脱出」の感想を…

いとしさと切なさとイルミネーション

おはこんばんちは、青森さんこと、ういです。 毎日ブログを書き続けるって大変ですね。このブログ、初めてから1日も続いたことないですよ、まったく。 さて、その話は置いといて、今日は最近マイキャメラに収めてきたイルミネーションの写真たちを紹介して行…

行在所の話。

先日、関東にも一瞬ですが雪が降りましたね。テンションが上がって写真を撮りまくった東北の民が私です。うたかた改めまして、うい、と名乗らせていただきます。 今日は、青森県の野辺地町にある行在所を写真と共に紹介していきたいと思います。 写真は今年…

イルミリオンの話

こんにちは。少しブログをリニューアルしました。青森さんことうたかたです(*'▽') 今回は、先日相模湖へ遊びに行った時の話の続きです。 相模湖で紅葉狩りをした後は、関東最大級のイルミネーションイベントを行っているという、さがみ湖リゾート プレジャー…

紅葉見に行こうよう

ででん!!! 相模湖!!! 今回のテーマはタイトルの通り紅葉ですうたかたです。 11/17の木曜日に、紅葉を見に行きたくて、とにかく写真を撮りたくて、神奈川県は相模湖に行ってきたのです。 のどかだった…。ふるさと(青森)を思い出した…。 相模湖に遊びに…

2016/10/18 しゅんしゅんDisco@神保町花月

こんばんは。最近週1ペースで劇場に足を運んでいるためお財布がお寂しいうたかたです。 今回はしゅんしゅんクリニックPさんの単独イベントである「しゅんしゅんDisco」の軽いレポというか感想を書いていきたいと思います。 前説はしゅんPさんがよく面倒を見…

はじめまして。

はじめまして。 うたかたと申します。 このブログは、故郷である青森を含む東北や、ゲーム、お笑いなどに関して、私が感じたことだとか写真だとかをつらつらと不定期で載せていくだけの自己満足ブログです笑 同じような趣味の方とかの目に止まって仲良くでき…