くうねるあそぶ。

写真と謎解き、ときどき青森。

紅葉見に行こうよう

ででん!!!

 

f:id:yukimaru-yuge:20161118213045j:plain

 

 相模湖!!!

 

今回のテーマはタイトルの通り紅葉ですうたかたです。

 

11/17の木曜日に、紅葉を見に行きたくて、とにかく写真を撮りたくて、神奈川県は相模湖に行ってきたのです。

 

のどかだった…。ふるさと(青森)を思い出した…。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161122101102j:image

 

相模湖に遊びにきた記念に「ニュースワン丸」なる遊覧船に乗りましたよ。

約25分。

相模湖の歴史とか、言い伝え?とかが船内に放送で流れてました。

写真を撮るのも忘れてずーっと聞いていました笑

相模湖が村を埋めて出来た人工湖だってことを、初めて知りました…!また一つ賢くなった。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161122101509j:image

 

しめなわ。与瀬神社、という神社があるらしい…。今回は行かなかったけど。放送でしめなわって言っててなぜか思わず撮った。

 

ニュースワン丸から降りて、公園の方へ。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161122101845j:image

 

割と紅かった!

 

f:id:yukimaru-yuge:20161122101910j:image

 

公園には、相模湖のダムのパーツの一部がモニュメント的な感じで飾ってありました。

実際にダムに使われてたやつなんだそうな。

5つくらいあって、見晴らし台みたいなやつとかもありました。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161122102047j:image

紅葉のアップ。なんか寂しい感じが好きです。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161122102121j:image

相模湖から駅に向かう途中にいた猫ちゃん。かわゆい。

 

このあと、どうしようかなーって迷って、いろいろ調べてみると、この近くでイルミネーションやってる遊園地があるらしいとのことで向かうことにしたのですが、その話はまた次回。

 

お付き合いいただきありがとうございました!

うたかたでした〜(゚∀゚*)