
くうねるあそぶ。

写真と謎解き、ときどき青森。

イルミリオンの話

こんにちは。少しブログをリニューアルしました。青森さんことうたかたです(*'▽')

 

今回は、先日相模湖へ遊びに行った時の話の続きです。

 

相模湖で紅葉狩りをした後は、関東最大級のイルミネーションイベントを行っているという、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト の さがみ湖イルミリオンを見に行くことに。

 

相模湖駅からバスで行けるのですが、バスがちょうど行ってしまったのでタクシーで。

 

しかし、、、

 

なんと、、、

 

休園日!????????????

 

16:00からイルミリオンはやってるけど、遊園地はお休みだよっていう謎形態…。(プレジャーフォレストは子供をターゲットとした遊園地です。)

 

まだイルミリオンまで時間があったので、プレジャーフォレストの近くの日帰り温泉でゆっくりすることにしました。

 


岩盤浴と温泉を楽しみました♪

温泉は、露天風呂もあってとても気持ちが良かったです…‼

ここも、夜になるとイルミネーションが光るようなので、夜に露天風呂に入ることをお勧めします。

私は昼間だったから見れなかったのが悔しいです。ぐぬぬ…。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161124141301j:plain

施設の中にあったので一枚ぱしゃり。ししおどし、好きなんですよね。家の庭に欲しいものベスト3の中に入ります。あと二つは縁側と池です。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161124141844j:plain

温泉に入った後は、デザートのソフトクリーム!

コーンの部分がラングドシャでできているんです‼

めっちゃおいしかった…^q^

 

いい時間になってきたので、いよいよイルミリオンへ向かいます。

 

f:id:yukimaru-yuge:20161124142408j:plain

いりぐち‼

はいもうきれい‼

 

f:id:yukimaru-yuge:20161124142610j:plain

光のトンネル。

f:id:yukimaru-yuge:20161124142755j:plain

こちらは光と水のショー。美しかったです。ぜひその目で実際に見ていただきたい。

時間はだいたい2,3分かな?ずっとやってます。

f:id:yukimaru-yuge:20161124143022j:plain

クリスマスツリー?かな。奥に映っているのは山の上にある観覧車です。

観覧車まではリフトで行きます。

リフトが怖いので乗らなかったですが。

f:id:yukimaru-yuge:20161124143255j:plain

光の海。ここからは道に沿ってイルミネーションを見ていきます。 

マーリンとドリー⁇笑

f:id:yukimaru-yuge:20161124161937j:image

進んでいくと、光のナイアガラなるものが…!

美しい…。

f:id:yukimaru-yuge:20161124161931j:image

ダイアモンド。

f:id:yukimaru-yuge:20161124162457j:image

さらに進むと動物園ゾーンへ。

アフラック!(違います)

f:id:yukimaru-yuge:20161124162541j:image

ライオンが白鳥を狙っている図(違います)

f:id:yukimaru-yuge:20161124162633j:image

フラミンゴが蝶を食べてるように見えませんか⁇笑

f:id:yukimaru-yuge:20161124164408j:image

動物園を抜けると道に沿って見ていくイルミネーションは終了。

フォトスポットというものがあったので行ってみると、プレジャーフォレストのキャラクターであるパディントンのイルミネーションが‼︎

かわゆい。

f:id:yukimaru-yuge:20161124164624j:image

でかい雪だるまとかもいました。

雪だるまつく〜ろ〜♪

f:id:yukimaru-yuge:20161124164704j:image

屋台とかもやってました。焼き芋売ってたり、真ん中でキャンプファイヤーしてたり!

f:id:yukimaru-yuge:20161124164757j:image

最後は不思議の国のアリスのハートの女王の庭みたいなイルミネーション。

個人方にはここが一番綺麗でした。

 

とまあ、こんな感じです!

気になった方はぜひ行って見てください〜。

もうすぐクリスマスだし。

 

うたかたでした(゚∀゚*)