
くうねるあそぶ。

写真と謎解き、ときどき青森。

遊べ Tokyo Dome City × ハイキュー‼

Photo Travel

お久しぶりでございます。ういです。

だーいぶ更新が空きましたね…。しかしその間にもアクセスはたくさんあったようで。初めてのコメントもいただきました!ありがたや。皆さん謎解きお好きなんですね。九龍城からの脱出九龍城からの脱出ページばかりアクセスが増えております笑

次回の謎解きイベント参加予定は「地下謎からの脱出」に年明けに挑戦する予定です。練習問題はすべて解答済みですよ(^_-)-☆

では、本題に参りましょう。

今回はこちら!

ハイキュー‼と東京ドームシティのコラボ企画ですね。

私は実は参加はせずに、園内の写真を撮って周っただけでした…。

スタンプラリーに参加しようか迷ったんですけどね。

とりあえず写真です。

f:id:yukimaru-yuge:20161227104308j:plain

はい、こんな感じ。

ハイキュー‼ライド3っていうこのイベント限定のチケットを購入するとスタンプラリーと好きなアトラクション3つに乗ることが出来るチケットがついてきます。

園内では主に小中学生の女の子たちがスタンプラリーに参加していましたね。

f:id:yukimaru-yuge:20161227104622j:plain

あと、園内のアトラクションにはこんな感じでキャラのパネルがあったりもします。

ちなみに私の最推しである及川徹君は「フリフリグランプリ」という子供向けのゴーカート?みたいなアトラクション担当でした。親子連れが多かったのでさすがに乗りませんでした。はい。

f:id:yukimaru-yuge:20161227104956j:plain

こちらはラクーアゾーンからバイキングゾーンへ移動する際に通る地下通路的なところに配置してあるパネルです。

f:id:yukimaru-yuge:20161227105006j:plain

烏野アップ。

f:id:yukimaru-yuge:20161227105011j:plain

白鳥沢アップ。f:id:yukimaru-yuge:20161227105018j:plain

東京組(音駒&梟谷)

f:id:yukimaru-yuge:20161227105026j:plain

青城。なんでこの類のパネルっていつも金田一いないんだろう…。

f:id:yukimaru-yuge:20161227105033j:plain

ジオポリス内にあるスタンプラリーのゴール地点には、スタンプラリー参加者でなくても写真を撮ることのできるスペースが。各アトラクションや飲食スペースとかに置いてあるパネルの集合体かな。私は園内で及川君とクロしか見つけられてないけどね…。

あと、同じスペースにキャラと一緒に撮れるプリクラがあります。一回600円です。私は及川君とツーショットが撮りたかったんですが小銭が無くてあきらめました。

他にも、コラボフードが売ってたり、キャラが園内でアナウンスしてたりします。バイキングに乗ってみましたが、アナウンスが日向君でした。めっちゃ効果音使って説明してくれました。通常運転ですね。

ハイキュー‼ライド3を購入してスタンプラリーに参加し、推しキャラとプリクラをとり、推しキャラがアナウンスするアトラクションに乗り、コラボフードを楽しみ、最後にジャンプショップで買い物、なんてプランがベターではないでしょうか。よっ、ハイキュー‼三昧‼(すしざんまい風に)

2017/1/4(水)までです。お早めにどうぞ。

ではでは、ういでした~(*'▽')