くうねるあそぶ。

写真と謎解き、ときどき青森。

ほぼ日の「おみやげおやつ大辞典。」で紹介された青森土産を実際に食べてみた。

あけましておめでとうございます。

ういです。

今回のテーマはこちらです。

ちょうど青森に帰省しているので、一部ですが買ってきて食べてみることにしました。

パティシエのリンゴスティック(ラグノオ)

f:id:yukimaru-yuge:20170102105758j:plain

こんな感じです。

アップルパイみたいな感じですが、しっとりしてて柔らかいです。

小腹空いたときにいいかも。

ラグノオは県内なら基本的にどこでもあると思うので比較的簡単に入手できるかと。

いのち(ラグノオ)

f:id:yukimaru-yuge:20170102110339j:plain

期間限定ver.

f:id:yukimaru-yuge:20170102110405j:plain

仙台の「萩の月」ってわかります?(またローカル)そんな感じ。

ふわふわしてます。

あとめっちゃぶどう。

f:id:yukimaru-yuge:20170102110418j:plain

うーん、パッケージにピントが合ってしまった…。

実はこの後食べ進めていくと、ブドウジャムみたいなやつが出てきます。ほんとぶどう。

気になるリンゴ(ラグノオ)

まるごとりんご1つ使ってるお菓子です。

これもアップルパイ的な…?

お願いランキングで紹介されたらしいです。お土産で買っていったら喜ばれました。

写真無くてごめんなさい。

通販やってるみたいです。

つるこまんじゅう

f:id:yukimaru-yuge:20170102110955j:plain

お茶と一緒に食べてみました。

上にのってる粉にお気を付けください。私は机の上が粉だらけになりました。

思ってたより柔らかかったし甘かった。

八戸じゃなくてもたぶん売ってます。南部地方のスーパーとかで。ちなみにこちらは野辺地町マックスバリュで購入したものです。

とりあえずはこれで。

気になったものがあったらお取り寄せするなり誰かに買ってきてもらうなりしてみてください。

一番は青森に来ることですが笑

青森においでよ。

また追加で食べたら記事書きます。

ういでした~(*'▽')